2022年12月の記事一覧

12月23日(金)2学期終業式

 

感染症対策のため、心の中で校歌斉唱をする児童たち

 感染症対策のため、オンラインで終業式を行いました。

 校長先生のお話や代表児童による2学期に頑張ったことの発表を姿勢よく、しっかりと話を聞く子どもたちの姿に確かな成長を感じました。

 美術展の表彰も行いました。様々な分野で子どもたちの活躍が目立った2学期でした。

 一人一人が3学期の目標を立てて2学期を終えました。

 2023年もよろしくお願いします。

12月1日(木) 12月 全校朝会

 今月は全校児童が体育館に集まって全校朝会を行いました。1、2、3年生にとっては、初めての全校で集まって行う全校朝会となりました。

 子どもたちは、友達の表彰や、校長先生のお話、12月の生活目標についてのお話などをしっかりと前を向いて聞いていました。

11月25日(金)絆にこにこフェスティバル

 

 子どもたちがとても楽しみにしている行事「絆にこにこフェスティバル」。にこにこ班ごとに出店の内容を相談し、準備を進めてきました。当日は、子どもたちは班で決めた仕事をしたり、好きな出店で遊んだりと、異学年や学級の友だちと楽しく過ごしていました。どの出店でも子どもたちの笑顔が溢れ、元気な声や笑い声が響いていました。また、オープニングセレモニーは、今年度初めて全校児童が集まる機会となりました。1年生と2年生が、それぞれに元気なパフォーマンスを披露してくれました。