2021年5月の記事一覧

5月22日(土) 運動会

 子どもたちの作ったてるてる坊主の願いが通じ、予定通りに運動会を実施することができました。子どもたちは、練習の成果を力いっぱい発揮することができ、思い出深い運動会となりました。

 早朝からグラウンド水取り作業にご協力くださった皆様、ありがとうございました。

5月13日(木) 田植え

 13日(木)、良い天気に恵まれて、5年生で田植えをしてきました!田んぼの泥の感触に驚きながらも、慣れてくると楽しくなって、たくさんの笑顔が見られました。おいしいお米に育ってほしいと思いを込めて苗を植えました。秋の稲刈りが楽しみです!

 

4月22日(木) 一年生を迎える会

 各班集まり、リモートで一迎会の進行をしました。2年生から6年生が1年をあたたかく迎え入れてくれました。

 各班の旗を作って、一人一人の名前を書いたり、一年生の好きなものクイズで楽しんだりしました。

4月21日(水) 交通安全教室

 

 

 交通安全教室では、警察官の方の話を聞いたり、安全な横断歩道の渡り方や、安全な自転車の乗り方を練習したりしました。高学年は危険な場所や状況を動画で見るなど、学年に応じた安全指導を行いました。

4月7日(水) 入学式

 今年の入学式では例年と違い、新入生と保護者のみが出席する形となりました。2~6年生はリモートで参加しました。

 新入生は、呼名に対して元気よく「はい!」と答えていました。