2022年3月の記事一覧

3月25日(金) 離任式

 

 教職員14名が異動・退職となりました。子どもたちに別れの挨拶を伝えました。

 来年度も新たな職員を迎え、一丸となって頑張っていきますので、皆様のご協力をお願いいたします。

3月24日(木) 卒業証書授与式

 

 

 6年生47名が本日卒業しました。六年間の感謝や思い出を、門出の言葉や歌で伝えることができました。子どもたちが無事6年間の小学校生活を終了できたのも、保護者・地域の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

3月18日(金) 4年生二分の一成人式

 

 延期となっていた二分の一成人式を行いました。子どもたちの将来の夢発表や、できるようになったことの動画をみんなで観ることができました。また、第2部では、PTA学年委員の方が作ってくれた動画を観て子どもたちの子どもたちの成長を振り返りました。 

 今まで練習してきた歌や合奏を、おうちの人に聴いてもらい感謝の気持ちを伝えることができました。

 

3月17日(木) 2年生あそびランド

 2年生が生活科「あそびランド」に1年生を招待してくれました。ペットボトルやトレーなどを使ったおもちゃが並んだ楽しそうな出店がたくさん。1年生は「もっと遊びたかった」と言っていました。

3月11日(金) 4年生合唱・合奏発表

 

 4年生による、合唱「ありがとうの花」と合奏「アフリカン・シンフォニー」を、1年生と2年生が鑑賞しました。練習の成果を感じる素晴らしい演奏に子どもたちは感動していました。