「今日の出来事」の記事一覧

いよいよ最後の活動、中条農産での農作業体験です。

育苗箱の水洗いや、キュウリの苗の世話などをさせていただきました。

暑い中で疲れもあったと思いますが、最後までがんばる姿が立派でした!

 

いちごカンパニーの見学をしました。

何と、美味しいいちごの試食をさせてもらい、子どもたちは大喜びでした。常に春の気候の栽培室で育てられたいちごは、甘くて香りがよく、普通のいちごより高級なのだそうです。

ジャンケンで勝って、2粒食べたラッキーな人もいましたよ。

美味しい米粉ピザが焼き上がりました。

お楽しみの昼食です。

自分たちで作った米粉ピザは、より一層美味しく感じるようです。

向きが横で分かりにくいですが、顔になっているそうです。

米粉ピザ作りが順調に進んでいます。

生地を伸ばし、具材を切ってのせて、フライパンで蒸し焼きにしています。

上手に出来上がるでしょうか?

ロイヤル胎内パークホテルでの米粉ピザ作りがスタートしました。

サラサラした手触りの米粉にイーストなどを混ぜ、生地をこねています。

美味しいピザができるように、協力して頑張っています。

ふるさと体験教室の2日目がスタートしました。

夜はしっかり休めたと思うのですが、どうだったでしょうか。

現在は朝食を食べて、今日の活動の準備と部屋の片付けをしているところです。

熱中症に気を付けながら、2日目もよい活動ができるように進めていきたいと思います。

待ちに待った夕食です。

お腹を空かせた子も、そうでもない子も、美味しくいただいていました。

しっかりした食事でエネルギーが補給できて、ありがたいです。

少年自然の家に入り、出会いの集いをしました。

お世話になる所員の方に挨拶をして、寝具の使い方の説明を聞きました。

次は、キャンプファイアーの準備です。

乙宝寺の宝物庫を見学しました。虎の屏風や猿の伝説に出てくる木の皮などを見ました。

お釈迦さまの左目は、リアルな眼球ではなく、ガラス玉のようなきれいなものでした。

写真はダメだそうで、残念ながら撮れませんでした。

 

乙宝寺の見学に来ています。

乙宝寺は、お釈迦さまの左眼に代わるものが納められているというパワースポットだそうです。

子どもたちはお釈迦さまの左目を見たがってソワソワしています。

広告
138466
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る